ティーバッグで美味しく♪

私が普段ティーバッグで飲む時にはこんな風にいれています。ティーバッグも少し手間をかけると美味しく飲めるので、ずっとポットでいれています。もう習慣になっているので、あまり手間とも思わなくなりました。茶葉でいれる時と同じで、ほとんどの場合二人分を作っています。二人用ポットを使うか、ポットのどこまで注げば良いのか覚えておくと便利です。

ポットで美味しくいれる(二人分)
1.お湯をよく沸騰させます。
2.ティーポットまたは急須をお湯でよく温めておきます。お湯をカップに移してカップも暖めておきます。
3.ティーバッグを二つポットに入れて、カップ2杯分の沸騰したてのお湯を注ぎます。
4.ふたをして1分間経ったらティーバッグを静かに取り出して出来上がり。

もっと簡単にいれたいなら・・・(一人分)
1.温めたティーカップにティーバッグをいれて、よく沸騰したお湯を注ぎます。
2.カップにお皿などでフタをして1分間待ちます。
3.静かにティーバッグを取り出して出来上がりです。

注意:ティーバッグを取り出す時にポットやカップの中でティーバッグを振ったりしぼったりしないこと!
このやり方で美味しい紅茶が飲めるそうです(^^)

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送